2005年06月03日

人生の選択

友達が苦しんでいるのをみるのはつらい。
助けてあげたい。苦しみから引っ張り出してあげたい。

でも、私を頼りにしてくれるからこそ、悩んでしまうこともある。

私の考えを言ってしまうことで、
友達の人生を変えてしまうかもしれないし、変わらないかもしれない。

友達の心の痛みが大きいほど、決断は大きなものになっていく。

最後に決めるのは自分自身だよ。

どっちに転んでも、友達でいることに変わりはないんだから。

posted by 藍玉 at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

他人を動かすには

ああしなさい、こうしなさいと、自分を動かすことは簡単。
でも、他人を動かすのは難しい。

褒めて動かすのとビシっと言って動かすのと、
指示の出し方は相手にもよると思うけれど、

萎縮させてはいけない。
自信を失わせてはいけない。

自分が指示を出されてそう思いました。

たぶん、指示を出す側はなかなか気づかないことなのかもしれない。
学ばせてくれて感謝しています。
posted by 藍玉 at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

注意信号

なんで?と受け入れられなくなってきてるのは、
心の余裕が無くなってるから。

不平不満を言ったら負けだよね。
自分にだけは負けたらだめって思う。

さぁ、そろそろ走らなくちゃ。
posted by 藍玉 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

思わず

涙腺が弱くなるという言葉があるけれど、
私は山あり谷ありの人生を送ってきて、
涙腺が強くなったと自負してた。
(女は涙もろい方が絶対にかわいいから!)

でもね、今日はね、涙が出ちゃってた。
必死に頑張ってる友達の言葉を読んで、
気づいたら泣いてたよ。

長期戦になるけど、踏ん張るんだよ。
今すぐ飛んでいって、抱きしめてあげたいぐらい応援してるよ。
posted by 藍玉 at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

