2005年05月24日

注意信号

なんで?と受け入れられなくなってきてるのは、
心の余裕が無くなってるから。

不平不満を言ったら負けだよね。
自分にだけは負けたらだめって思う。

さぁ、そろそろ走らなくちゃ。
posted by 藍玉 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すきなひと

糸井重里さん。
理由はまた後日・・・来週か来月か来年かわからないけど。
posted by 藍玉 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

おでかけ

image/misojinari-2005-05-21T10:54:06-1.jpg

三十数年生きてれば、自分ではね・・・少しは賢くなったやろと思いたいものです。

バスの時間まで、あと5分!!
50メートルほど小走りして、ふと違和感を感じる。

この重心の偏りは何?


アホちゃうか私。これで何度目やろ?
posted by 藍玉 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | とほほ・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

思わず

涙腺が弱くなるという言葉があるけれど、
私は山あり谷ありの人生を送ってきて、
涙腺が強くなったと自負してた。
(女は涙もろい方が絶対にかわいいから!)

でもね、今日はね、涙が出ちゃってた。
必死に頑張ってる友達の言葉を読んで、
気づいたら泣いてたよ。

長期戦になるけど、踏ん張るんだよ。
今すぐ飛んでいって、抱きしめてあげたいぐらい応援してるよ。
posted by 藍玉 at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

デートの楽しみ

私の結婚は早い方に入ると思う。

母である私が37歳、娘が13歳。
洋服も共有できるようになった。
でも、さすがにピンクの服は着れないけど。

今、楽しいのは娘とのデート。

娘が変わっているのか、私に似ているのか定かではないが、
大人と交流するのが楽しいらしい。

たまたま、ネットで知り合った友達と会う時に
娘を連れて行ったことがあって、
娘は「また連れて行って!」と言うようになってしまった。

たぶん、私の周りにいる人は良い人ばかりで、
娘の話し相手になってくれるからかな。
Dさん、Eさん、Wさん、いつもありがとうございます。

「ママは来週の土曜は東京に行くから」と言うと、
「私もついていっちゃだめ?」と毎回おねだりする。

おーい、ママは仕事で行くんだよ。

そんなことから、支障のないものには娘も連れて行くことにしている。
娘も母がどんな仕事をしているのか興味を持つようになって、
自分の進路を考える上で何かしらの役に立っているような気がする。
私からすると、中学生で大人の世界を見れることはうらやましいなぁ。

その後、原宿などに寄って二人でデートするのがまた楽しい。
posted by 藍玉 at 17:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 家庭のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

もうすぐ会えるっLet'snote T4♪

あと1週間かなぁ。
早く会いたいよー。

私の新しい相棒
Let'snote T4♪

買おうと決めた途端、春モデルが販売終了。
夏モデルが出るのを今か今かと待って、即予約しました。

今、Let'snote BLOGを覗いたら
「レッツノート専用のカバン(インナーケース)」が新登場している。
*CF-R4、R3専用です。

う〜〜〜洒落てる。
T4用も作って欲しいです。是非、お願いしますっ!
posted by 藍玉 at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 生活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

テラスで我慢大会

image/misojinari-2005-05-11T13:29:37-1.jpg
今日は打ち合せで都内某所へ。EXCELSIOR CAFEのテラスで軽くランチでも♪と洒落てみたら、めちゃさぶっ。
室内は満席だし、寒さと我慢比べしてます。それにしても、隣にいる外国人の方はTシャツ一丁・・・尊敬。
posted by 藍玉 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょいとモブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

松田聖子ちゃん再び

image/misojinari-2005-05-09T17:42:55-1.jpg
先日ボンボヤージュの記事を書いたら、懐かしさの波にさらわれてCD買っちゃいました。
また、後日レビュー書きます。
posted by 藍玉 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょいとモブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

小休止

image/misojinari-2005-05-08T20:05:58-1.jpg海の見えるホテルに行ってきました。
posted by 藍玉 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょいとモブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

松田聖子 ボンボヤージュ

あ〜今日は旅行なのに、夜更かししてる。
記事書く時間があったら、少しでも仕事しとけー!と思うけど、
ま、今日と明日は久々の休養日だから好きにしていいか。

さっき、本を読み始めたきっかけを書いてたら、
懐かしいことを書くのもいいなと思った。

で、今回は「松田聖子 ボンボヤージュ」

なぜ、松田聖子なのかというと、新しい写真集が目についたから。


私が小学生の頃、松田聖子はビッグアイドルだった。
山口百恵、ピンクレディーときて、これ以上のアイドルって出ないだろうなと思っていたら、資生堂のCMに出ていた松田聖子がメキメキと新アイドル伝説を築き始めた。

ブリっ子でも、きっと友達にはなれないタイプだなとわかってても、
私は松田聖子の声が好き。
あんなに心地良い声は聴いたことがなかった。

松田聖子のヒット曲は数々あるけれど、私は「ボンボヤージュ」命。
初めて買ったのがタイトル名は忘れたけど、カセットテープだった。
その中にボンボヤージュがあった気がする。
女の子のとまどう気持を見事に表現した詞に松田聖子の甘い声がぴったりだった。

そして、次に買ったのはLPで、「Pineapple」だった。
久々に曲名を見ると、「あれ?どんな曲だったっけ?」と三十路脳になってしまうけど、曲を聴けば口ずさめるはず。

あ〜〜なんだかまた聴きたくなっちゃった。

げっ、今思い出したけど、私は中学の頃松田聖子のコンサートに行ったことがあった。
そっかそっか、私は松田聖子のファンだったんだ・・・。


posted by 藍玉 at 03:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 懐かしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

